人気ブログランキング | 話題のタグを見る
親しき仲にも礼儀あり
アトリエ移動。1月31日までの間、約2ヶ月間、本当にお世話になりました。
アトリエ兼住居の一部を貸してくれていた友人にはもう感謝しかありません。19歳の当時予備校時代からの付き合いなのでもう10年以上の付き合いになります。共同アトリエにある特有の問題、共同アトリエに限らず複数で同じ場所を使うにあたり、ストレスは付き物で、おれは借りる身分なのでストレス与えてしまう立場にありました。ほぼ毎日仕事帰りに使用させてもらいいつも快く使わせていただきました。何度も言いますが10年以上の付き合いです。つまらないことでこの関係を壊したくないので、最低限の事は守ってきましたし、当たり前の事です。


話は変わりますが、逆に、まさか、人の家でこれらのマナーを弁えもせず人の家のものを勝手に動かしたり自由気ままに過ごす輩が居ようものなら、それはルール違反です。まーあり得ない話ですが。ちょっと良からぬ話を耳にしたもので。
さて、今月は22日~26日までお休みを頂き、実家の大分に帰ります。お袋が住む俺の実家を、まさか物が「勝手に」動かされてたり、人の家を間借りしてる身分も忘れ、お袋の肩身が狭い思いをしてようものなら、それは厳重注意です。親父の遺影に触れてた時点でスイッチオンです。歳が何歳離れてようが全く関係ありません。中学や高校じゃねーんだから、言葉が通じないなら、正義の鉄槌を下します。ないとお思いますが。もうほんと余計なストレスは排除です。兄貴からは余計なことはするなと言われました。親戚づきあいでのいざこざや揉めに揉めた事の顛末を見てきた兄貴の意見は説得力が半端じゃなかったしその通りやなと思いましたが、いざ目の当たりにすると冷静でいられる自信がありません。
by msy-works | 2011-02-03 13:16 | 戯言
<< 雪だよ mm >>