ブログ移動しますた。
http://masayatani.exblog.jp/

特に何も変わりません。

リンクしてくださってる方、よろしければ、お手数ですが変更宜しくっす。
[PR]
# by msy-works | 2011-08-11 14:50 | Private
来年また
d0097274_15242958.jpg


More
[PR]
# by msy-works | 2011-04-21 15:25 | Photo
!!?

[PR]
# by msy-works | 2011-04-13 16:36 | youtube
Perth
d0097274_1629764.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-04-12 16:29 | Photo
Shadow
d0097274_12424384.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-04-10 12:42 | Photo
Signs
d0097274_114952.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-04-09 11:04 | Photo
なんかきた

[PR]
# by msy-works | 2011-04-08 16:39 | youtube
sakura
d0097274_14262954.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-04-07 14:26 | Photo
Tree
d0097274_9573159.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-04-06 09:57 | Photo
Life line
d0097274_1618438.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-04-04 16:17 | Photo
原発がどんなものか知ってほしい 平井憲夫
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
[PR]
# by msy-works | 2011-04-03 09:57 | Life
thewayhome
d0097274_16354266.jpg
d0097274_16354930.jpg
d0097274_163555100.jpg
d0097274_1636074.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-03-29 16:36 | Photo
Derivation
d0097274_15533886.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-03-28 15:53 | Photo
hierarchy
d0097274_15182585.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-03-25 15:17 | Photo
各メディア
Google 災害情報 ページ

ustream-----NHK-----TBS

ニコニコニュース-----NHK-----TBS-----IBS茨城ラジオ放送-----TBC東北放送ラジオ放送

日経-----朝日-----産経-----読売-----毎日-----FNN-----JNN
d0097274_1426197.jpg

[PR]
# by msy-works | 2011-03-17 03:10 | Life
帰ってきました
d0097274_17183540.jpg

こんな星空見たことない!ってくらい沢山の星が見れました。感動

More
[PR]
# by msy-works | 2011-02-28 17:52 | Private
雪だよ
d0097274_2165799.jpg

寒いよ
自転車こえぇよ
[PR]
# by msy-works | 2011-02-15 02:16
親しき仲にも礼儀あり
アトリエ移動。1月31日までの間、約2ヶ月間、本当にお世話になりました。
アトリエ兼住居の一部を貸してくれていた友人にはもう感謝しかありません。19歳の当時予備校時代からの付き合いなのでもう10年以上の付き合いになります。共同アトリエにある特有の問題、共同アトリエに限らず複数で同じ場所を使うにあたり、ストレスは付き物で、おれは借りる身分なのでストレス与えてしまう立場にありました。ほぼ毎日仕事帰りに使用させてもらいいつも快く使わせていただきました。何度も言いますが10年以上の付き合いです。つまらないことでこの関係を壊したくないので、最低限の事は守ってきましたし、当たり前の事です。


話は変わりますが、逆に、まさか、人の家でこれらのマナーを弁えもせず人の家のものを勝手に動かしたり自由気ままに過ごす輩が居ようものなら、それはルール違反です。まーあり得ない話ですが。ちょっと良からぬ話を耳にしたもので。
さて、今月は22日~26日までお休みを頂き、実家の大分に帰ります。お袋が住む俺の実家を、まさか物が「勝手に」動かされてたり、人の家を間借りしてる身分も忘れ、お袋の肩身が狭い思いをしてようものなら、それは厳重注意です。親父の遺影に触れてた時点でスイッチオンです。歳が何歳離れてようが全く関係ありません。中学や高校じゃねーんだから、言葉が通じないなら、正義の鉄槌を下します。ないとお思いますが。もうほんと余計なストレスは排除です。兄貴からは余計なことはするなと言われました。親戚づきあいでのいざこざや揉めに揉めた事の顛末を見てきた兄貴の意見は説得力が半端じゃなかったしその通りやなと思いましたが、いざ目の当たりにすると冷静でいられる自信がありません。
[PR]
# by msy-works | 2011-02-03 13:16 | 戯言
mm
ここ最近、去年12月から友人宅のアトリエで制作してから圧倒的に制作する時間が増えて実験的な事を繰り返してきた。一筋の光が見えては、あっという間に消え、その繰り返し。そのなかで少しずつ自信に繋がるものが少しずつですが発見できた。自分に合った表現とは何か。内面を掘り下げその一方では内容問わず沢山の展示を出来る限り観ては本を読み、自分のしてる行為について考え直し言葉にする。
たんたんと制作してるようで実際は相当凹む。もう才能の、センスの無さに愕然して筆先が震える事もある。それでもやる。ひたすらに。這いつくばってでも今は少しずつ進む事しか頭にはない。1日1㎜しか進まなくても。これが1㎝、1mと進んでいつかたんたんと走れるよう必ずなると信じてやるしかない。
仕事中も頭で絵を描く。これが実際やると笑えるくらいショボイ・・。

2月からは別のアトリエに移動。毎月払う家賃の事を考えると酒飲む金なんて皆無。画材買って本買って終了。(貯金する額は出来ることなら変えずに)あとは制作。でも今かなり制作に集中出来てるのでこのモチベーションを保ち続ければ去年見れなかった景色がきっと見える。

最近ようやく村上隆の「芸術闘争論」を読み終えた。正直な言って、単に影響を受けるのとはまた違う意味でかなり面白くて、誤解されてる人が多いようにも思えた。ただ、影響受けすぎかな~って人もツイッター見てて多いと思った。池田学の対談とか聞きに行ったら凄く対照的で、しかしそれをも包括し、むしろ肯定的な内容な印象をうけた。理解を示す人と示さない人と、選択は自由だけど、理解をしようともしない人に否定や意見する権利はないんじゃないのか。(本を読まなくても理解してる人は別※様々な文献や、展示やまた色んな方と話されてる人で話が噛み合う場合があるので)まだ 何も知らない俺は発言すら出来ないでいますが… 先ずは展示を目標に作品の前でどこまで語れるか、発言できるか。です。
[PR]
# by msy-works | 2011-01-22 14:43 | Life
昨日は
地元、大分で活動する国本君の個展に行ってきました。初日、一番乗り?!笑
d0097274_17181976.jpg

個展 
展示期間 = 2011年1月19日(水)~1月25日(火) 会期中無休
開場時間 = 午前10時~午後8時
会場 = 銀座三越8階ギャラリー(東京)
入場無料

興味のある方、近い方は足を運んでみてください。彼の活躍や努力は大分にいたころから刺激を受けていました。めちゃがんばってんな!個展おめでとう!しかも銀座三越って、オラびっくらこいた。いろんな意味で。

国本君のWEBサイト

あ、あと前の日に映画見に行きました。
「僕と妻の1778の物語」
はいはい、お涙頂戴映画ね。ええ、まぶたが壊れた蛇口のようで汚い汁がたくさんでました。
[PR]
# by msy-works | 2011-01-20 17:23
三瀬夏之介×池田学「現代アートの衝撃波一1973年生まれの新潮流」
d0097274_17422255.jpg

第78回紀伊國屋サザンセミナー

W初画集刊行記念“特別対談"トークイベント

日時:2011年1月14日(金)18時30分開場/19時開演

会場:紀伊國屋サザンシアター

入場料:1000円(税込/全席指定)

羽鳥書店・紀伊國屋書店共催

More
[PR]
# by msy-works | 2011-01-15 17:53 | Art
あっというまに三十路だ
d0097274_1656383.jpg


More
[PR]
# by msy-works | 2011-01-11 16:59 | Private
お久しぶりです
ご無沙汰です。
めっきり更新してなくて申し訳ないです。
ブログ用に撮った写真だけがたまる一方です。
で、今回は暮れに撮ったものです。
d0097274_164552.jpg


More
[PR]
# by msy-works | 2010-12-26 00:00 | Private
今日
今日この日を忘れない
忘れたら俺はゴミだな
[PR]
# by msy-works | 2010-11-10 03:21
ディズニーシー
d0097274_1310433.jpg

に行ってきました。
30手前、興味ねーとかおもってたら何やら話の流れで行くことに。
Wデートとか、(彼女の職場の同僚さんです)

More
[PR]
# by msy-works | 2010-10-08 13:21 | Private
かまぼこ店
d0097274_14303599.jpg


More
[PR]
# by msy-works | 2010-09-27 14:47 | Private
隅田川
d0097274_1619146.jpg

涼しい風が気持ちいい~

More
[PR]
# by msy-works | 2010-09-19 16:20 | Photo
2010.8.18-24夏休み
d0097274_16255031.jpg

半年ぶりの大分~佐伯。帰ってきました。

がっつりMore
[PR]
# by msy-works | 2010-08-28 16:48 | Private
もうすぐ夏休み~
久々の更新。7月は個人的にかなり色々ありました。父ちゃん、おら頑張るでー
仕事から帰って、寝て、0時頃に起きて、3時頃まで制作。でまた寝る。
なんて訳わからん生活リズムを過ごしております。
はいおかげで夜中にお腹がすいて、夜食でみるみる太りました。なんて制作のせいにしてみます。
↑ブログで頑張ってるアピールってやっぱうぜーな~
で、松本人志の放送室聴いたり、

これ聴いたりしながら。・・・まとめてみました。
村上隆の芸術実践論 第1回 1/2

村上隆の芸術実践論 第1回 2/2

村上隆の芸術実践論 第2回 「観賞編」 1/2

村上隆の芸術実践論 第2回 「観賞編」 2/2

村上隆の芸術実践論 第3回 「実作編」 1/2

村上隆の芸術実践論 第3回 「実作編」 2/2

村上隆の芸術実践論 第4回 「未来編」 1/2

村上隆の芸術実践論 第4回 「未来編」 2/2

村上隆の芸術実践論 第5回 「特別編」 1/2

村上隆の芸術実践論 第5回 「特別編」 2/2


村上隆 vs 若手 “ABR vs GEISAI” 徹底討論 芸術とは何か? 1/2

村上隆 vs 若手 “ABR vs GEISAI” 徹底討論 芸術とは何か? 2/2




こんなのも観に行ってきました。・・・すっごく良かったです。
d0097274_17194729.jpg

[PR]
# by msy-works | 2010-08-13 17:30 | Private
7月20日に鵠沼海岸へ。
d0097274_17494468.jpg


More
[PR]
# by msy-works | 2010-07-23 17:59 | Life